トップページ | 2007年2月 »

仮面ライダー電王(デンオウ)1話「俺、参上」感想

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

アーティスト:AAA DEN-O form
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい感じのバカバカしさでした。雰囲気としては龍騎に近いような気がします。モンスターと契約する所とか最初主人公弱い所とか、喫茶店とか。「アギト」のヒロインがスマートレディみたいな格好で出ていますね。あの娘結構好きでした。おおまかにストーリーを言うと、未来から人間に乗り移って歴史を変えようとしている奴らがいて、そいつらと戦うといった感じです。

続きを読む "仮面ライダー電王(デンオウ)1話「俺、参上」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日あったこと

新聞の”金しかいらない”という見出しを見て、「星野監督も現金なこと言うな~」と思いっきり勘違いしてしまいました。

ぶつぶつ言いながら本屋へ向かっていたら、前を歩いていた女の人に二度見をされたので、敢えて目線を合わせないようにしました。

今は「吾輩は猫である」をちびちび読んでいます。字がびっしり書いてあるし、結構分厚いのでぱっと見敷居は高そうですが、書いてあることは日常生活の些細な事を猫の視点からユーモラスに述べられていてなかなか面白いです。クシャミ先生が洗面台でのどに爪楊枝をつっこみながらガアガア言っているところが結構ツボに入りました。

難点は、途中から読み直した時に長いので前の話を覚えていないことが多いということですが、興味があれば一読してみてはいかがでしょうか。

現代表記版 ザ・漱石―全小説全一冊 Book 現代表記版 ザ・漱石―全小説全一冊

著者:夏目 漱石
販売元:第三書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グーグル革命の衝撃」見ました

検索が企業を動かすほどの影響力を持っていることへの驚きと、検索履歴から個人の趣味や動向を特定されかねないことへの怖さを感じました。
検索は、とても便利なものですけどそれに全てゆだねたり振り回されてはいけない、使う方がちゃんとそのことを意識していかなければいけないなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

センター試験解いてました

今年もセンター試験が無事に終わりましたね。
私は、塾で物理をバイトで教えているので物理だけですが解いてみました。指導要領が変わったこともあって過去問とは印象が違っていました。公式を暗記しているだけではダメで、現象の意味をちゃんと理解していないと解けない問題が多かったように思います。(特に第1と第4)後の問題は、基本的な事を理解していれば十分に解けたのではないかと思います。

まぁ、高校生にとっては他の教科もありますから、全てをきちんと覚えておくというのは大変だと思います。(私もそうでした)

今だから思えるのですが、高校生の時は本当に忙しかったです。朝、6時前には起きて朝補習。帰ってきてからは、お風呂に入ってご飯を食べて少しテレビを見たり明日の準備をしたらもう寝る時間だったという気がします。それに比べると、大学生はずいぶん暇です。言い換えれば自分の時間があります。この時間を有効に使っていかないとなぁと塾の生徒を見て感じました。とりあえずは卒論の完成に費やしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブトFINAL感想

「人のために自分を変えられる。それが天の道」(天道)

面白かったです。ラストにふさわしいアクションでした。「俺は世界の中心」と言う位自己中キャラが最後には上のようなセリフをしゃべるので、最初は何で?と思ったのですがランゲージダイアリーの記事を読んで「なるほど、そういう解釈の仕方があるか~」と感心しました。

やさぐれ兄弟にも最後何らかの救いが描かれるかと思っていたのですが、先週で完結してたんですね。もう少し彼らのその後が見たかったです。(景山さんが人間に戻って二人で外国へ行く船に乗るとか)

剣にしてももう少し葛藤があったらと思ったのですが、人間と異形の者との間の葛藤というのはファイズで描いていますから短めにしたんでしょうか?彼のキャラは面白くて好きでした。

色々ツッコミたいこともあるのですが、総じて面白かったです。
「カブト」の面白さというのは理屈云々よりも単純に「熱くなれる。燃える」という所にあるのではないでしょうか。ガタック、ハイパーカブトの初登場、矢車さんの再登場の所は特に燃えました。キャスト、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。

NEXT LEVEL NEXT LEVEL

アーティスト:YU-KI[TRF]
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーカブト Video Games 仮面ライダーカブト

販売元:バンダイ
発売日:2006/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック

仮面ライダーカブト VOL.5
仮面ライダーカブト VOL.4
仮面ライダーカブト VOL.3
仮面ライダーカブト VOL.2
仮面ライダーカブト VOL.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び始めます

初めまして。宮田恭一と申します。

実は、以前にもココログをしていたのですが色々と忙しかったり、毎回クオリティの高い記事を書こうとしてうんうんと考えるのが少し大変だったりしたので長い間放置していたら、いつの間にか消えていました(笑)。

というわけなので、また始めたいと思います。ブログ名は以前と同じです。今度はもう少し肩の力を抜いて気楽な気持ちで書いていきたいと思います。ブログをもう一度始めようと思ったのには理由があって、就職に向けて自分の気持ちを整理したり、自分が今まで経験したことを文章にまとめるのにブログがいいと聞いたからです。多分しょうもないことを書いていくだろうと思いますが、少しずつでもそういったことを書いていくようにしたいと思います。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »