« 「グーグル革命の衝撃」見ました | トップページ | 仮面ライダー電王(デンオウ)1話「俺、参上」感想 »

今日あったこと

新聞の”金しかいらない”という見出しを見て、「星野監督も現金なこと言うな~」と思いっきり勘違いしてしまいました。

ぶつぶつ言いながら本屋へ向かっていたら、前を歩いていた女の人に二度見をされたので、敢えて目線を合わせないようにしました。

今は「吾輩は猫である」をちびちび読んでいます。字がびっしり書いてあるし、結構分厚いのでぱっと見敷居は高そうですが、書いてあることは日常生活の些細な事を猫の視点からユーモラスに述べられていてなかなか面白いです。クシャミ先生が洗面台でのどに爪楊枝をつっこみながらガアガア言っているところが結構ツボに入りました。

難点は、途中から読み直した時に長いので前の話を覚えていないことが多いということですが、興味があれば一読してみてはいかがでしょうか。

現代表記版 ザ・漱石―全小説全一冊 Book 現代表記版 ザ・漱石―全小説全一冊

著者:夏目 漱石
販売元:第三書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「グーグル革命の衝撃」見ました | トップページ | 仮面ライダー電王(デンオウ)1話「俺、参上」感想 »

「雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/5085489

この記事へのトラックバック一覧です: 今日あったこと:

« 「グーグル革命の衝撃」見ました | トップページ | 仮面ライダー電王(デンオウ)1話「俺、参上」感想 »