« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

仮面ライダー 電王(デンオウ) 第5話「僕に釣られてみる?」感想

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム) Toy 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム)

販売元:バンダイ
発売日:2007/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「カニが飛ぶなぁ~!」

今日の見所は、自分の中では上の台詞を言って円柱の石を蹴り当てた所でした。他にも、ポーズとる時ハナが邪魔なのでどけたり、モモタロスとウラタロスがけんかする時に電車が揺れたり、声の雰囲気だけで検査入院と分かるお姉さんといい、細かい演出が光っていて良かったです。

続きを読む "仮面ライダー 電王(デンオウ) 第5話「僕に釣られてみる?」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

卒業研究が終わりました

今日卒業研究を提出し終えました。これまで一つのテーマでこれほど長く考えたことがなかったし、まだ分かっていないことをどうやって調べていくか、どういう理由でそのようなことが起こっているか納得のいく説明を考える、他の人が見て分かりやすい文章を書くなど大変なこともあったのですが、終わってみると月並みな表現なのですがあっという間だったという気がします。いい経験と思い出になりました。今は、一緒に研究をした友人と自分自身にお疲れ様と言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王(デンオウ) 第4話「鬼は外!僕はマジ」感想

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

アーティスト:AAA DEN-O form
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回で主従関係がほぼ決まりました。もちろん良太郎が上です。モモタロスがお金を要求したのは、良太郎に服の代金を返そうと思ったからなんですね~。意外といい奴です。

続きを読む "仮面ライダー電王(デンオウ) 第4話「鬼は外!僕はマジ」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電王第3話トラックバックについて

仮面ライダー電王第3話にトラックバックを頂いていたのですが、公開になっておらずブログの方に表示されていませんでした。申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論発表会終わりました

そんなに正式なものではなく、パネル形式で主に下の学年が見に来たり、同学年の違う研究室の学生がどんなことを研究しているのか見るのが目的のものだと思うのですが何とか終わりました。
自分達のパネルに来た人に説明するので、話し言葉でよく、こちらが一方的にはなすのではなく聞く人と対話する所が正式な発表と違うのですが、話す練習にはなったのではないかと思います。普段からあまりしゃべらないからでしょうか、あまり話したつもりはないのですがのどが痛くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王(デンオウ)第3話「アウトロー・モモタロー」感想

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上! DVD 仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

販売元:東映
発売日:2007/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モモタロスのせいで、良太郎の体はボロボロだぁ~(笑)

分かる人には分かるオマージュを込めてみました。オンドゥル

続きを読む "仮面ライダー電王(デンオウ)第3話「アウトロー・モモタロー」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

仮面ライダー電王(デンオウ)第2話「ライド・オン・タイム」感想

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハナちゃんTueeeee!大抵のイマジンなら彼女一人で粛清できそうです。とうか、それに対して反撃しないモモタロスが偉いと言うべきなんでしょうか。

続きを読む "仮面ライダー電王(デンオウ)第2話「ライド・オン・タイム」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »