« 仮面ライダー 電王(デンオウ)第20話「最初に言っておく」感想 | トップページ | 仮面ライダー 電王(デンオウ)第21話「ケンカのリュウ儀」感想&ゲキレンジャーピコ感想 »

久々の雑談

今週はゴルフのため電王もゲキレンジャーもなかったですね~。この二つがないと気の抜けた感じになるな~と思いました。雑談でも少し書いてみたいと思います。

ファミ通文庫FBで募集している「遠子先輩に捧げる文学レシピ」に感想を送ってみました。ちびちび書いていたのを金曜に「今日は書ける気がする。いや、今日を逃したら中途半端で終わってしまう気がする」という気持ちがむくむく涌いてきて一気に仕上げました。紹介されていたら嬉しいな~。''文学少女''シリーズは全部読んでいて感想も書きたいと思っているのですが、上手いこと言いたいことがまとまらずちゃんとした形で書けないという状況です。なんか頭の中にパズルのピースはバラバラにあるのですがそれが繋がらない感じ。藤子・F・フジオ先生(漢字が分かりません)が「ドラえもん誕生」で言っていたように、ものを書くのもアイデアがいくつか浮かんだら後はそれをつなげる閃きがいるんだな~ということを実感しました。その代わりに同じ作者の卓球場シリーズの感想なんかを書いたりしているわけなんですが。

電王の感想を書くようになって、最近ようやく自分の感じたことの半分くらいは文章で表現できるようになってきたような気がします。最初の方なんかはツッコむことくらいしかできなかったのが(今でも特に感想が浮かばない時はそうなのですが)、最近は各登場人物の心情も少しは表現できるようになったかな?かな?(笑)また、書くことによって「あ~自分はそういう風に思っていたんだな~」ということを再確認できるということにも気付きました。これからもこの位の更新頻度であまり書くことが重荷にならない程度でやっていきたいと考えています。

|

« 仮面ライダー 電王(デンオウ)第20話「最初に言っておく」感想 | トップページ | 仮面ライダー 電王(デンオウ)第21話「ケンカのリュウ儀」感想&ゲキレンジャーピコ感想 »

「雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/6829339

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雑談:

« 仮面ライダー 電王(デンオウ)第20話「最初に言っておく」感想 | トップページ | 仮面ライダー 電王(デンオウ)第21話「ケンカのリュウ儀」感想&ゲキレンジャーピコ感想 »