« | トップページ | 仮面ライダー キバ第38話「魔王・母と子の再会」感想 »

俺が、ロックマンXだ!

長らく更新をしておりませんでしたので、今回は私が今しているゲームの話なんかを書いてみたいと思います。

大学に入ってから、パソコンの使用と反比例する感じであまりゲームをしなくなっていったのですが、最近急にゲームがしたくなって中古で「ロックマンX7」と「ガンダムSEED~終わらない明日へ~」、「ブレイブサーガ 新章アスタリア」、「ロックマンX ソウルイレイザー」を購入し昨日はX7を延々とプレイしておりました(ロックマン大好きです)。

X7は今までのシリーズと違い、3Dになっている(2Dで進む部分もある)のと評判がイマイチのように感じたので敬遠していたのですが、遊んでみると想像していた以上に面白かったです。確かに着地点が影で分かる時もあるのですが、建物に隠れて(ハイエナードのステージ等)分かりにくいという部分はwikiに書いてあるようにその通りなのですが、ゼロのセイバーで敵の弾をはじき返してダメージを与えたり(以前のシリーズでは敵の弾を消すことしか出来なかった)、3Dを活かした迫力あるステージやボス戦など今までにない魅力がありました。

一番印象に残ったのはあのトビウオの奴です。見た目はまんまトビウオなんですが戦ってみるとすぐに海に潜るし、ナギナタ振り回してライフ削られるしイライラして来ると3Dだから着地ミスって海に落ちるし、少し手こずりました。8ボスは全部撃破したのでこれからレッドとの戦いに挑みたいと思います。

 中古》【PS2】ロックマンX7- アクション -  中古》【PS2】ロックマンX7- アクション -

販売元:ゲオEショップ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« | トップページ | 仮面ライダー キバ第38話「魔王・母と子の再会」感想 »

「雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/24738235

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が、ロックマンXだ!:

« | トップページ | 仮面ライダー キバ第38話「魔王・母と子の再会」感想 »