« 仮面ライダーキバ最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」感想&総評 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 »

仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」感想

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「全てを破壊し、全てをつなげ」

さぁ、始まりました。平成ライダーによるスパロボ的な展開が魅力の平成ライダー10作目のディケイドの感想です。1話にして心を鷲づかみにされました。

冒頭からクライマックスな展開です。劇場版並みのスケールです。夏海ちゃんが死んじゃうのではないかと思える位の爆発でした。これは、現段階で「ディケイド」の物語が辿る最も可能性の高い未来を表しているのでしょうか。ナレーションで上の台詞を言ってますしね。まぁ、そんなことはまだ分かりませんし、ようは見て楽しめればいいんです。ゾルダのファイナルベント発動なのです。オートバジンたん登場に燃えればいいんです。

前評判では、デザインがださいと言われていたディケイドですが動くとかっこいいですね~。カードで各ライダーになれるって、お前は新世代レプリロイドか。士は戦い方は覚えていると言ってますから、士は元々特別な存在なのでしょうね。後夏海も。北斗神拳の使い手のようですしね。これからしばらくは各ライダーの世界へ行って、世界の現状と記憶とライダーの力を取り戻していくという展開になるのではないかと思われます。あれれ~、クウガの中の人が違うよ~。そして、まさかのやさぐれホッパー兄弟が登場!次回も非常に楽しみです。

仮面ライダーディケイド DXライドブッカー 仮面ライダーディケイド DXライドブッカー

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 仮面ライダーキバ最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」感想&総評 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/27446628

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」感想:

« 仮面ライダーキバ最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」感想&総評 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 »