« 仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 »

仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想

仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム 仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何故か異常に面白いディケイドの2話の感想です。ディケイドという作品を通して平成ライダー達の世界を再体験をすることによって、彼らをリアルタイムで見ていた時の気持ちも思い出されました。

どうやら、雑誌等からの情報によるとキャストはほぼ入れ替えになるようですね。これについては色々な声があるでしょうけど、また新しい気持ちで各ライダーの世界を見れるので作品ごとの空気感が変わっていなければいいのではないかと私は思います。

グロンギ語を習得するわ守る為とはいえ女性をグーパンするわ、士はクウガの世界でもやりたい放題ですね。しかし、ディケイドの動きはかっこいいなぁ~~。なんて言うか、音とか動きとか見せ方に心地よさがあるんですよね~。いや~、本当に面白い。新番組が始まった時は、前の番組に対する愛着や世界観の把握がまだ十分に出来ていないので見慣れて面白さが分かるまで数話必要になってくるのですが、こんなに早く面白さを感じたのはライダーの中ではディケイドが初めてでした。これは、今までのライダーが出てくることによって、ある程度の世界観は既にこちらが知っていることも関係してくるのでしょうね。もちろん、それを含めたディケイドの面白さというのもありますが。とにかく、最初から面白いです。

「電王」の桜井さんのような雰囲気を持つおじさん登場。世界の膜みたいなものを発生させたことからすると、彼も各世界を行き来することが出来るようですね。そして、ポッパー兄弟キターーーー!こんな序盤から登場するとはやってくれるぜ~。しかも、テロップみたら声はオリジナルの方々じゃないですか~。ザビーからキックポッパー、そしてゴーオンゴールドに続いて声だけとはいえディケイドにも参加とか、どんだけ愛されてるんだ、徳山のアニキは~。しかも何でアニキはディケイドじゃなくてクウガの方に行くんだ~。とにかくおもしれ~~。次回も本当に楽しみです。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Journey through the Decade(仮) Journey through the Decade(仮)

アーティスト:Gackt
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]

MASKED RIDER KIVA COMPLETE CD-BOX

|

« 仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/27666313

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想:

» ディケイド おもちゃ [超速!情報局]
ディケイド 仮面ライダーディケイド 第2話 クウガの世界 仮面ライダーディケイドトレーナー ディケイド 動画 事件.(続きを読む) 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 何故か異常に面白いディケイドの2話の感想です。ディケイドという作品を通して平成ライダー達の世界を再体験をすることによって、彼らをリアルタイムで見ていた時の気持ちも思い出されました。(続きを読む) 仮面ライダーディケイド 第2話の感想 まずは、ディケイドさんから「テレビ朝日開局50周年記念」の紹介。 なるほどね... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 14時44分

« 仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 »