« 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 »

仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想

仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム 仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る」

いや~、もう本編のラストでもいいのではないかというくらい燃えて震えました。ディケイド3話の感想です。

上の台詞は本来なら、ユウスケと八代刑事の絆と心情を数十話かけて丁寧に描いてこそ重みを持ってくる言葉だと思うのですが、それを僅か2話でポイントを抑えて描きその重さを与えたのは本当にすごいと思いました。仮面ライダーというのは、どこかに孤独を持っている(それが今回のクウガでは理解者である八代刑事の最後で描かれた)ものだと思うのですが、それを士が上の台詞と戦いの最中に背中を預けあうことによって心情的にも戦術的にも補い合っているのが良いですね。地味にジ~ンと来ました。八代刑事の最後もどこかで御都合主義を期待している部分もあったので、意外と言えばそうなのですが一抹の寂しさを覚えつつも爽やかにしめたのもまた良かったです。

ちょっ、クウガの背中が割れてクワガタに変形するとかちょっとくすぐったいとかいうレベルじゃねぇぞ~。今回みたいに各ライダーにはディケイドがカードを使うことによって新たなギミックが使えるようになるのでしょうか。いや~、本当に飽きさせませんね。

次はキバの世界ですか。キバに変身するような子どもが出てきたのですが、あの子は幼少期の渡でしょうか。それとも、渡の子どもなのでしょうか。そしてカイザが登場。いい意味で予想が出来ません。来週も楽しみです。

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

平成仮面ライダーSong BEST 平成仮面ライダーSong BEST

アーティスト:TVサントラ,きただにひろし,RIDER CHIPS Featuring 寺田恵子,秋山蓮(松田悟志),ISSA,石原慎一,RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T,ICHIDAI,田中昌之,橋本仁,風雅なおと
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Journey through the Decade(仮)

|

« 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/27858613

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想:

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [OPUS MAGNUM]
今回は第3話「超絶」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」で! うわ! こっ今回も面白かったですねぇ!! 前回も書きましたが、クウガのオリジナルを知らないだけにディケイドでのクウガは結構素直に受け入れることが出来ました。 オリジナルを知っている人にとってはあれが違う、これが違うってところがあるかもしれませんが…。 前回、呼び出されたように登場したキックホッパーとパンチホッパー。 大好きなライダーだけに活躍を期待したいところでした。 ディケイドとクウガにバトルを仕掛けるキッ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時27分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第3話を見ました。第3話 超絶「これもお前の罠か!?」「冗談じゃねえ、知らねえよ」「貴様、今相棒を笑ったな!?」突然現れたキックホッパーとパンチホッパーに襲われたものの、何とか逃げた士。その戦いにユウスケも加わったことで二人は徐々に心...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 22時01分

» らしくなってきた?〜ディケイド3話〜 [COLONYの裏側]
・卑屈兄弟登場卑屈兄弟は先週コメントしたとおりご本人が声を当ててるのはうれしいところ。自虐的発言も相変わらずだよな。けど卑屈兄弟はディケイドではなくクウガを攻撃。鳴滝の思惑とは違うとおりに動いてしまった。鳴滝がディケイドを消そうとしている理由は?卑屈兄...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 22時36分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [無限回廊幻想記譚]
ディケイドとクウガの戦いに突然割って入ったキックホッパー(声・徳山秀典)とパンチホッパー(声・内山眞人)。キックホッパーはパンチホッパーを笑ったと言い、クウガに襲いかかる。鳴滝(奥田達士)はディケイドではなく、クウガを襲う彼らに苛立つ。両者の間に時空の壁が発生... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 00時11分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
第3話にして、もうたまらんですな!ディケイド!! 予告で流れてた「通りすがりの仮面ライダーだ!」ってセリフも本日お初(嬉) キックホッパー、パンチホッパーの地獄兄弟とのバトルから始まる!! 何でこいつらがクウガの世界に居るのか?ていうか各世界を渡り歩いているようですな・・・。 消える前にカイザやタイガの影が・・・(ワクワク) 来週、カイザ出ますね! 今日の地獄兄弟といいカイザといい・・・ 不遇のサブキャラライダーが彷徨っているのでしょうナ。 (ギルス、王蛇、斬鬼さん希望) ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 21時53分

» 仮面ライダーディケイド 第3話 【超絶】感想 [モーション・グリーンΣ]
 ディケイドの目的 ー 士の目的 ー 各世界のライダー達を巡る目的  全てが1本の線でつながるという、バトルも【超絶】ならば、このディケイドの方向性がようやく見えてきたという意味でも【超絶】な展開だった第3話。ちょっとこの先に希望が見えてきた、かな?  ○... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 19時33分

« 仮面ライダー ディケイド第2話「クウガの世界」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 »