« 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第5話「かみつき王の資格」感想 »

仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ある意味理想的な世界となっているキバの世界での第4話感想です。

この世界は、「キバ」のテーマのひとつとしてあった異種族同士の共存がかなりなされているようですね。しかし、まだ不完全で人間のライフエナジーを吸収するものがいて、それを取り締まる者が存在している。何かロックマンXを思い出しました。小さいワタルが何故王となるのを拒んでいるのか。それが、この世界で士がなすべきことと関係しているのでしょうね。そして、その原因は上で述べた共存世界の歪みにあるのではないかと想像します。それと、気になったのはこの世界にワタルを導く音也がいないということ。そして、音也がよく弾いていた曲を士が弾いていること。このことから、士がすべき事は音也のポジションからワタルを導くことではないかと思います。ユウスケも一緒についてくるとは思いませんでした。仲間になったら他の世界のライダーもついてくるのでしょうか。

平成ライダーでおなじみのバトルフィールド「アリーナ」への召喚。そして、カイザが登場しました。声はオリジナルの人ですよ~。全く襲う理由が分かりません。だが、それがいい。タイタンとドッガの重量級対決も見ものでした。次回も、ディディディ、ディケイド。

ピコポイント
・変身すると大きくなるキバ
中の人の都合。

・可愛そうなルーク
彼は悪くないです。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Journey through the Decade(仮)

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 [DVD]

|

« 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第5話「かみつき王の資格」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/28076979

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想:

« 仮面ライダー ディケイド第3話「超絶」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第5話「かみつき王の資格」感想 »