« 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 »

仮面ライダー ディケイド第5話「かみつき王の資格」感想

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト 仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト

販売元:バンダイ
発売日:2008/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「人間もファンガイアも関係ない」

キバ編ラストとなりましたディケイド第5話の感想です。

ワタルが王となるのを拒んでいたのは、自身もファンガイアとしてライフエナジーを求めてしまい人間を襲わないという掟を破ってしまうのではないかという危惧のためだったのですね。後、親しくなった人を襲いたくないという個人的な理由もあると思いますが。正史のキバでも、最初渡はこの世アレルギーとかで引きこもっていたのですが、これは今回のようにファンガイアの血がうずき人間を襲ってしまわないようにという意味もあったのかなと今回の話を見て思いました。正史の方では語られなかったのですが、ディケイドではそういった裏設定も内包して描いてくれるのでしょうか。

あのワタルの部屋にいた人がワタルのお父さんだったのか~。この世界では父親の方がファンガイアだったのですね。音也とは違い、ファンガイアとしての立場から人間とファンガイアの共存の夢を託したということでしょうね。そして、士は前回の感想でも書いたように、音也のポジションからワタルを導きました。何故ワタルと会わなかったのかという疑問は残りますが、過去に何らかの過ちをしたためではないかと思われます。キバはアローになるのか~。前回の予告を見た時はキバットだけがあの形態になるのかと思っていたのですが、どうやらディケイドのフォームライドを使うとライダー自身が新たな形態になるようですね。次回は龍騎の世界かぁ~。面白そうです。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーディケイド FFR05 キバアロー

Journey through the Decade(仮)

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 [DVD]

|

« 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/28261453

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ディケイド第5話「かみつき王の資格」感想:

« 仮面ライダー ディケイド第4話「第二楽章・キバの王子」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 »