« 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」感想 »

仮面ライダー ディケイド第7話「超トリックの真犯人」感想

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「今は、俺達はチームだ」

龍騎編ラストとなるディケイド7話の感想です。あの副編が変身するライダーはアビスというそうです。

桃井編集長殺害の真犯人は副編の鎌田なのは前回の感想で予想していましたが、まさか鎌田がアンデッドでトリックがあの場所からかまいたちで斬り付けることだとは思っても見ませんでした。でも、確かにあの時点ではライダーになってないから鏡を使って移動するということは出来ないんですね~。私もまだまだ洞察力が足りませんでした。

レンがカードを集める目的は、タイムベントで犯人を見つけることだったのか。龍騎の設定を上手く活かしてます。そして、ライダーバトルという他人を蹴落とさなければいけない制度の中にあって、自分には分からないけどユウスケの信じるシンジを信じる士とシンジが協力し戦う所が熱かったです。お互いに足りないものを補い合い、理解しあって共に戦う、ここがディケイドの魅力なんですよね~。龍騎のフォームライドはドラグレッダーそのものになるのか~。本物のドラグレッダー涙目です。そして、龍騎のファイナルベントであるライダーキックを放つディケイド。今週も面白かったです。次回からは、ブレイドの世界へ。不死身のアンデッドをどう倒すのでしょうか。封印のカードを投げてもらうのでしょうか。次回も楽しみです。ウエェェ~~イ。

仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー 仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー

販売元:バンダイ
発売日:2009/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!!(仮) [DVD]

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.2 [DVD]

|

« 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/28522634

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ディケイド第7話「超トリックの真犯人」感想:

« 仮面ライダー ディケイド第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」感想 »