« 仮面ライダー ディケイド第16話「警告:カブト暴走中」感想 | トップページ | 仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」感想 »

ガンバライド第4弾感想

というわけでか~な~り久々の更新です。今回は仕事の息抜きにもなっているガンバライド第4弾の感想です。

今までと大きく違う点は、ライドパワーやアタックポイントの作戦がなくなり後衛ライダーも攻撃に参加するようになったことです。以前だと後衛ライダーはいなくてもいいんじゃないかといった感じだっただけに、最初にプレイした時は後衛ライダーの存在感に驚きました。追い討ち攻撃、身代わり防御といったシステムも加わり第4弾になれると以前のものが完成途中のもののように感じます。あとライダーラッシュもありました。

もう一つの変更点は処理速度のアップです。以前に比べると速くなりました。サクサク進みます。スロットフェイズの秒読みも短くなり、これで後ろのお友達にも速く変わって上げられます(笑)。

各ライダーや難易度によって微妙にスロットの速さが変化するのでしょうか。なかなかゲキレツが揃いません。正直ライダーラッシュになった方が確実です。
しかし、EXモードのカイザと王蛇が倒せません。途中までの体力は残るのですが、ファイナルラウンドのゲキレツが揃いません。もう最後は運です。どうすれば揃うんだよ~。

よく使ってるライダーはどちらも第3弾の剣王&ファイズのベストパートナーや、第1弾LR電王にカメンライドした四弾悪魔ディケイド&第3弾の剣王、どちらも四弾のSRアギトとSRファイズもどちらもスキルが発揮されるのでなかなかです。

仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱) Video Games 仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)

販売元:バンダイ
発売日:2009/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲームに附属するカードはスキャンさせる度に、色々なライダーが登場するというカードだそうです。ゲーム自体もガンバライドの動きを一部に取り入れているということですし、なかなか良作の予感がします。もちろん予約しました。

|

« 仮面ライダー ディケイド第16話「警告:カブト暴走中」感想 | トップページ | 仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」感想 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206753/30407518

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバライド第4弾感想:

« 仮面ライダー ディケイド第16話「警告:カブト暴走中」感想 | トップページ | 仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」感想 »