カテゴリー「雑談」の20件の記事

WBC日本優勝おめでとう!!

本当にもう、決勝にふさわしい試合でした。9回で同点に持ち込まれた時はどうなるものかと思いましたが、イチローがやってくれました。10回のイチローの打席はこちらにあるので是非見て下さい。初球からハンパない集中力を感じます。カットで食らいついてのセンターへのヒットは本当に凄いです。世間では色々ありますが、WBCでの日本人選手のこの活躍は日本にとって、そして私個人にとっても大きな喜びと感動を与えてくれました。韓国も決勝にふさわしい実力をもったチームでした。どんな時代、状況になっても、人間は力強く生きていかなければならないということを教えられたように感じました。監督、選手の皆さんありがとうございました。卒業式前の素晴らしい思い出になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺が、ロックマンXだ!

長らく更新をしておりませんでしたので、今回は私が今しているゲームの話なんかを書いてみたいと思います。

続きを読む "俺が、ロックマンXだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は、修論のプログラム作成をしてる以外はニコニコで永井先生のアイマスを見てるかオークションで買ったロックマンバトルファイターズをしてます。目がやばいです。っていうか何で、手計算で出した式だとグラフが滑らかに繋がらなくて符号を変えたら繋がるのかが分かりません。

あと、家の家のビデオデッキが壊れてしまい何故かそのデッキで録画したテープはそのデッキじゃないと声が出ないので同じものを買いました(時代の流れに逆行)。そろそろDVDにダビングしていかないといけないなぁ~と思っています。

|

ヤター。友達の就職がキマタよ~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

本来なら、キバの感想を書くのが先なのでしょうがこちらの方を先に書き留めておきたかったので書きます。年を取ってからの就職活動はかなり大変な様でした。現在遅れて就活中といった方には少しは役立てる情報があるかと思います。

続きを読む "ヤター。友達の就職がキマタよ~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮田恭一のすべらないかもしれない話

すみません。試験勉強が忙しくて今週の仮面ライダーキバを見逃してしまったので、代わりに私の微妙な笑い話を書きたいと思います。

続きを読む "宮田恭一のすべらないかもしれない話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友との語らい

今日来た友人との自分の近況であったり、ぐだぐだな話をしている中で気付かされたことを書きます。

続きを読む "友との語らい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職ガイダンスでの出来事

本当に久しぶりの雑談です。今回は就職ガイダンスで起こった巧妙なトラップについて語りたいと思います。君にこの謎が解けるか(嘘)

続きを読む "就職ガイダンスでの出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAやってます。

TAというのはティーチング・アシスタントの略で、早い話が大学の先生の授業のお手伝いをする役目のことを言います。

続きを読む "TAやってます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今日、6月30日は私が尊敬するアインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した記念すべき日なんだそうです。アインシュタインについて話し出すと止まらなくなります。

続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の雑談

今週はゴルフのため電王もゲキレンジャーもなかったですね~。この二つがないと気の抜けた感じになるな~と思いました。雑談でも少し書いてみたいと思います。

続きを読む "久々の雑談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)